日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

さて平日に2日休みがとれた、4月・・・車中泊には適度な季節。
温泉の宝庫、和歌山でも巡ろうかと思い立つ。
ええ源泉かけ流しの公衆浴場、共同湯がいっぱいあるんで、
金をかけずに今回はそういう所を巡りましょう。

大阪を朝5時早朝に出発し、ひとまず、岬町の道の駅で休憩。
今回も平日なので、下道ばかりの旅です。
天候はあいにく1日目はずっと雨、露天はあまり楽しめないな。

仮眠後、再び和歌山へ。
唯一、高速は阪和道海南IC~有田ICの間500円だけ使いました。
ここだけは下道走るより、ショートカット率がすごいですからね。

白浜に到着。
2009年春 和歌山共同湯巡り1泊2日車中泊の旅

うーん、あいにくの天気。

2009年春 和歌山共同湯巡り1泊2日車中泊の旅

今日は海沿いのホテルに宿泊する方も残念でしょうね。

白浜のええ温泉を堪能した後は、内陸部へ向かいます。
目指すは、湯の峰、渡瀬、川湯の温泉地。
この辺りの泉質もかなりすごいですもんね。
その日の宿泊は、道の駅「奥熊野古道ほんぐう」でしました。
周りめっちゃ静かで真っ暗で、よく車の中で寝れた~(^^)

そして次の日、目指すは勝浦へ。
2009年春 和歌山共同湯巡り1泊2日車中泊の旅

この日はからりとええ天気です。
そして勝浦近辺も温泉の質は最上。

その後は168号線をずっと北上しての帰宅です。
今回7つの公衆浴場、共同湯を巡りましたが、温泉の質はどれもが極上。
で、かかった金額は2500円程度です。

今回の立ち寄った温泉はこちらで記事にしていきます。
関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行

↓お勧めリンク↓

車中泊入門
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://hansinjyouhou.blog.fc2.com/tb.php/49-31f8b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック