日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

(前編はこちら!)
(中編はこちら!)

草津を満喫した後は、長野市、上野市と探訪。
この長野市周辺も結構安く入れる公衆浴場多いんですよ。
ほとんどが、200円、300円ってな値段で堪能できました。

2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

別所温泉へ。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

鉄オタっぽい方がこぞってこの写真撮ってました。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

私にはどんな電車なのか全く分かりませぬ・・・

松本から乗鞍方面へ向かいます。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

このあたりの雪もまだまだ残っていますね。
乗鞍近くの道の駅で車中泊しましたが、
ここは下がって9度やったんで、比較的ぐっすり眠れました。

奥飛騨周辺の温泉を堪能した後は家路へ。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

さすがに連休最終日一日前の夜は高速激混み!
こちらの多賀SAで休憩しました。

こちら日帰りお風呂もあるんですね。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

レストランの名物。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

近江牛がやはりメインです。
2010GW 信州共同浴場満喫旅 後編(長野・群馬・岐阜)

今回4日間で堪能した温泉は約45。
目標は60であったのだが、息切れしましたね。
やはりね、同じような泉質、同じようなタイプの公衆浴場に、
温泉はしごはどうにも飽きます。
あと、これだけもの温泉に浸かると、熱い温泉は敬遠したい・・・
自分の好みがぬるめにまったりとなんで、
そういうところを長居して廻る方が満足できると感じました。
これからの旅のよき教訓ですね。

この度の温泉、宿泊施設、グルメはこちらで記事にいたします。
人生気まま、B級グルメでいきましょ!
関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行


↓お勧めリンク↓

超実用!車中泊マニュアル
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://hansinjyouhou.blog.fc2.com/tb.php/101-b6415c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック